毎年少しずつ減っていく生産者と
年々不安定さを増す落花生の収穫量。
この素晴らしい千葉の落花生
産業を終わらせたくない。
次の世代へと繋げていきたい。
そんな思いが募り積もり、
2015年に千葉の落花生を
未来につなぐピーナッツブランドとして
Bocchi(ぼっち)は立ち上がりました。
美味しく、安全な落花生を栽培することは
もちろんですが、
それだけでは落花生を未来につなぐことは難しいと感じています。
農地管理や栽培ノウハウの共有による農家さんや新規就農者への支援。
生産者の皆さんが、落花生栽培に誇りをもてるきっかけとなるイベントや商品の開発。
そして、エンドユーザーの方々に責任をもって商品を届け、楽しんで頂くこと。
その全てがBocchiの使命だと考えています。
畑からテーブルまで。
Bocchiは「落花生の新しいカタチ」をつくり、
千葉の落花生産業を未来へとつないでいきます。
株式会社セガワ 三代目
加瀬 宏行
ブランド名のBocchi(ぼっち)とは、
収穫した落花生を乾燥させるため、畑に積み上げた野積みのことを指す千葉の方言で、秋の風物詩です。
昔ながらの丁寧な手しごとが、落花生の本当の美味しさを引き出します。